hinata’s someday

暗いかもしれないけど、本当のことを。

同じじゃないけど似たような思いをしているどこかの誰かと一緒に。

はじめまして。こんばんは。突然ですが、私は「自死遺族」です。
ここに、その時のことを書いておこうと思い、このためだけにブログを作成しました。


何故急に思い立ったかというと、今日ツイッターにて誰かのそれを読んでしまったから。
全部読むほど元気はなかったけど、読んでいたら、あれ、私いろいろ忘れかけてるな、なんて、
ちょっと思ってしまったわけで。

そう思ったら何だか、淋しいなぁと思ったので忘れないうちに書き起こしておきます。
これは私の為でもあり、同じ自死遺族の方に向けたものでもある。
共感なんてして欲しいわけじゃないけれど、「同じことを経験した」っていう事実を共有出来れば、それだけで何だか落ち着く気がするのです。
私の一方通行かもしれないけど、それでもいいので、書いてみます。

重いだろうし、メンヘラっぽくなるだろうし、そういうのはちょっと…て方は無理せずどうぞ。
物書きでもないし、日本語もろくに使えないから駄文になってしまうだろうけど、
今まで割と意識して考えないようにしてきた分、今日1日だけでも向き合う時間を作りたい。果たして、最後まで書けるかな。

長くなりそうなので、別記事に書きます。

 

 

hiinata.hatenablog.com